出産と育児の記録

アラフォがRICOH GRⅡで出産、子育てを撮影するブログ

27週2日 煮洗いをする

赤ちゃんの服はすぐにサイズアウトするので、極力最低限で済ませたい私。


姉の子供が使っていた服をくれるというのでいそいそと貰いに行きました。



大量にありましたよ、ええ。

姉は基本的に物を捨てないので、そりゃもう大量に。

その一部を頂いてきました。




首回りなどにミルクの吐き染みがついていたので、煮洗いしてみた。

沸騰したお湯に酸素系漂白剤と粉石鹸を適当に入れて。


ビフォー
f:id:tsuiterumm:20170510184128j:plain


ぐつぐつ
f:id:tsuiterumm:20170510184145j:plain


アフター
f:id:tsuiterumm:20170510183919j:plain





プラスチックのホックが付いていようがお構いなしに、ぐつぐつ。


とても綺麗になりました。


恐らく産後しばらくは貰った服でまかなえるような気がするんですけど、夫が全てお下がりって不憫だ不憫だ、と言うので一張羅を一枚買おうかな、ってところです。


そんなに買わないなんて相当ケチに思われるかもしれないけど、食材の管理とか家計の管理とか一切できないずぼらです。