出産と育児の記録

アラフォがRICOH GRⅡで出産、子育てを撮影するブログ

27週5日 お腹が重い。


f:id:tsuiterumm:20170510183828j:image

 

結構お腹が重くなってきました。

 

通勤時往復で一時間程歩くんですけど、もうゼーゼー言ってます。

 

駅の階段なんて一旦休憩してコンディションを整えたい程・・。

 

 

マタニティマークはモヤモヤする

電車通勤時、始発駅となるので必ず座れるんですけど、座っている私の前にマタニティマークを付けた妊婦さんが立ちました。

 

お腹の大きさ的に同じくらいなんですけど、洋服でお腹が隠れていた私。

 

マタニティマークは付けてないので、妊婦とは気付かれなかったかもしれない。

 

降りるまでずーっと目の高さにある妊婦マークにモヤモヤするという・・・。

 

 

ガチな不妊治療でドロドロとした感情を抱いた身としては、どうしてもあのマークを付けるのを躊躇ってしまいます。

 

あのマークをさらっとつけられる人ってのは、あまり妊娠するまでに苦労してないんだろうなーなんていうかなり偏った見方。

 

 

あれです、不妊治療した結果の歪み。