出産と育児の記録

アラフォがRICOH GRⅡで出産、子育てを撮影するブログ

29週6日 妊婦検診でまたしても・・・

妊婦検診と頭位で固定しているかの確認に行ってきました。

 

前日から膀胱あたりをぐりぐりしていたからまた逆子になってそうだなーと思っていました。

 

病院で指示された腹帯も苦しくてゆっるゆるにしか締めず。苦しかったんですよとにかく。

 

 

 

診察した結果

案の定また逆子であることが判明しました。わはは。

 

 

先生曰わく、先週頭位で今回逆子、こういう子はまだ定まってないからまたくるくるいくことが多い、とか何とか。

 

それだけ元気な証拠です、と前向きに言っていただきました。

 

 

今度は前回と違って、赤子は背中を右側に向けてるので、私は左向きに寝るといいとか。

 

また来週受診です。

もう、有休つかいまくりです。

 

私の体重は53.3キロ(二週間前より+0.4)

 

二週間前から、病院で処方された便秘薬、酸化マグネシウムを飲んでいるのであまり体内に溜め込んでないのかしら。体重増加が非常に緩やかでした。

 

赤子の体重は1470g

頭の大きさ7.57cm

 

標準的に増えてますとのこと。エコーでは口をモグモグしてました。

もう、かわいくってたまりません。

 

待合いで隣の妊婦さんがずっとお腹さすさすしてたのをみて、あれを思い出しました。

 

 

電車の中でお腹をずっとさすってる妊婦をみて思う事があった女性の投稿。

 

色んな人が色んな事を感じていますので。

私も不妊期間が長かったので色々わかります。

 

 

 

 

 

今日からまた逆子体操とお灸です。