出産と育児の記録

アラフォがRICOH GRⅡで出産、子育てを撮影するブログ

32週0日 とうとう妊娠9ヶ月に突入!

風邪引きました。

妊娠してから冬の間はインフルエンザ等の感染を恐れ、ずーっとマスクをして、うがい手洗いを厳重におこなっていたんですが、暖かくなってからはもういいかなーなんて。油断です。

前日の31週6日から調子が悪くなり始めたんですが、夫実家に帰省する約束をしていたので行ってきました。

夫実家では少し早い母の日のお祝いをしてきました。私がチラシ寿司を作って、夫が餃子を作る。それとケーキとお花でお祝いです。

赤子が逆子で帝王切開の可能性があることを義母に伝えると、うちに里帰りしなさい、と強く勧められました。

以前実家に里帰りしないと言った時点で、ならばうちに・・・とは言われてて適当にごまかしてましたが、今回は強い口調で義実家に帰ってこい、ですって。

言って頂けることはありがたいんですけどね・・・

全く休まる気がしません

また適当にごまかしました。「気楽に考えてるんですよね~あはは。」てな感じで。

帝王切開になっても里帰りはしません。もし限界かきたらその時考えます。


義実家から帰ってゆっくり寝たら風邪は2日くらいで収束しました。義実家では風邪、治りません。