出産と育児の記録

アラフォがRICOH GRⅡで出産、子育てを撮影するブログ

32週2日 RICOH GRⅡがきました。

ブログのタイトルをコロコロ変更していますが、全く方向性が定まらない。
そもそも何のためにブログやっているかもいまいちわかりません。しいて言えば記録のため?

Ricoh GRⅡが届きました

案外早かったです。


撮影してみたんですが、
f:id:tsuiterumm:20170507182538j:plain
RICOH GRⅡ

設定とかよくわかりません。なぜかグッデイ。

今更GRを買う人ってあまりいませんので、何をどうしていいのやら・・・。たまーに物好きの方かいるのでそこで勉強させてもらってます。

赤子の撮影を目的に夫に買ってもらったんですけど、そもそも、それをこのカメラに求めること自体が・・・。

ホコリが怖い件について

コンデジの宿命らしいんですが、沈胴式レンズはセンサー部分にホコリが入りやすく、レンズが交換できるカメラと違ってそのホコリを除去するためにはメーカー修理が必要とか。

その修理代はやっすいコンデジが買える金額になるようです。これが嫌で嫌で、でも気を使いながら撮影するのも疲れるので、これを装着する予定。

これにレンズフィルターつける。

気休めですけど。その上これをつけることででかくなりますけど、これでホコリの脅威がすこしでも解消できるならば・・・。

今後はRICOH GRⅡで撮影したものを載せていきます。

広告を非表示にする