出産と育児の記録

アラフォがRICOH GRⅡで出産、子育てを撮影するブログ

初めて買った赤子のものはこれ。


f:id:tsuiterumm:20170508195024j:image

 RICOH GRⅡ

 

赤子の服やベビーシートは姉からもらい、ほとんど買うものがありません。今まで赤子のものは何も買っていません。お下がりだらけって少し可哀想かなーともおもいつつ、赤子の物ってサイズアウトですぐに使えなくなるので正直助かってます。

 

そんな中で初めて買った赤子のもの。

 

エイデンアンドアネイのおくるみ。

 おくるみといえはここ!とネットで皆さんおっしゃってます。そんなに違うんでしょうか?

 

カリスマ・ナニーが教える赤ちゃんとおかあさんの快眠講座

カリスマ・ナニーが教える赤ちゃんとおかあさんの快眠講座

 

 いわゆるジーナ式ネントレの本。ここまできっちりは無理だと思いますが、ゆるーくネントレしてみたいと思っています。

これを読んだらとにかくおくるみが重要そうだったので購入。

 

 おくるみに包まれる赤ちゃんって可愛いですよね。あぁ、幸せすぎる。