出産と育児の記録

アラフォがRICOH GRⅡで出産、子育てを撮影するブログ

35週 実家に帰ってとんぼ帰り。

私が里帰り出産しない理由の一つとして、姉の子どもがまだ小さく、病気の時に実家に預けたりと、何かと姉一家が滞在していることが多いことによります。

夜勤がある仕事で、小さい子を抱え、それはそれは大変だと思いますが、大変な時期って人生の中で今だけだと思うので、ここは踏ん張りどころだと思います。親でも何でも利用するとよろしいかと思います。

一週間ほど実家に滞在する予定が・・・

実家は高速で一時間ちょい。
夫と一緒に私の実家に帰省して、夫は仕事のため先に帰り、私だけもうしばらく滞在する予定だったんですが、夫が帰った次の日に姉の子どもが熱出して保育園行けないってことで、実家に預けられる事になり、病気の子どもが滞在するならってことで、妊婦の私が帰ることに。


悲惨なのは夫

前日帰ったのにまた私を迎えに行かなくてはなりません。私が一人で帰ればいいのかもしれませんが、公共交通機関で突然破水でもしたら、と思うと不安ですので。また自分で高速道路運転してて、突然陣痛がきたら・・以下同文。ということで。


実家はうるさい

妊婦ってことで、階段上り下りしない一階に寝かされたんですが、人口密度が高く皆声がでかいので、まーうるさいのなんのって。
ジーナ式のネントレなんて実家では恐らく不可能です。

また実家は田舎にあるので、徒歩圏内にコンビニもありません。


f:id:tsuiterumm:20170529151035j:plain
こんな草ボーボーなところに遊具があります。

f:id:tsuiterumm:20170529151234j:plain
草だらけ。

f:id:tsuiterumm:20170529153516j:plain
至る所に花が自生。

一週間滞在する予定ではありましたが、途中耐えられなくなったら帰ると夫には宣言していましたので、これ幸いといそいそと帰ってきました。

夫は私が実家に帰る間、一人になれるのでパラダイス~!と言ってんですが可哀想に、パラダイスは一晩だけとなりました。

里帰り出産もしないし、出産後もしばらく帰らないと思うし、出産前に顔見せして親孝行しよかと思って帰省したんですが、もはや実家は自分の家とは思えず、全く心休まりません。
私が帰省しないことで夫の心が休まらない可能性もあります(゚∀゚ゞ)ゴメンネ