出産と育児の記録

アラフォがRICOH GRⅡで出産、子育てを撮影するブログ

36週4日 妊婦検診と野球観戦。

少し前の36週4日、妊婦検診に行ってきました。院長先生の診察です。

赤子の体重は2630g。
その他計測値については、記録用紙をもらわないので、いつも忘れてしまいます。
平均って言われました。

私の体重は二週間前からちょうど1キロ増えてて55.8kg。

このままいけば、10kgはオーバーしそうですが、何も言われないので問題ないのだと思います。

病院主催の母親学級で院長が、体重増加が10kg未満の妊婦さんはこの病院ではVIPであると言われてました。

私はそろそろVIPから外れそうではあります。


赤子は顔を隠していて、見せてくれませんでした。院長曰わく、お顔は見せないまま出産まで行きそうですねー、だそうです。
もう身動きとれないのでしょうか?

一時期は逆子でしたが、ちゃんと頭が下になってくれています。

最近手足のむくみがひどく

朝起きると、手の指がむくみすぎて関節痛を起こしています。
相談しようと思ってたんですが忘れてました。

検診の後、野球観戦

f:id:tsuiterumm:20170610071126j:plain
この期に及んで野球観戦してきました。チケットもらったので。
臨月のため、破水したとき用にタオルやらビニール袋やらを準備。

席は普通の固い席ではなく、スペースが広くクッション付きの食事付きチケットにしました。


キッズの遊び場があるフロアの食事券しか残っていませんでした。
他に農協や飛行機会社が運営する食事付きシートがあるらしいのですが、それらは売り切れと言われました。


f:id:tsuiterumm:20170610070846j:plain
こんな感じの遊具があり、子連れには最高かと思います。


f:id:tsuiterumm:20170610070912j:plain
食事に特筆すべき点はありません。結構炭水化物食べました。


f:id:tsuiterumm:20170610071343j:plain
勝利の花火。
赤子が花火の音に驚いて、お腹をガスガス蹴っていました。
お~びっくりしたのか~。
かわいすぎてハアハアしてしまいます(●´∀`●)