出産と育児の記録

アラフォがRICOH GRⅡで出産、子育てを撮影するブログ

38週4日 妊婦検診

今回も夫に病院まで送迎してもらいました。しかし夫は近所のマックで待機。

前回夫と一緒に診察室入ったところ、顔は見えないと二度も念押しされるわ、夫がいることで、院長必死で顔の立体エコー写真を撮影してくれるわ、で気遣いの対象となることを自覚し、今回は遠慮。



f:id:tsuiterumm:20170622074428j:plain
イケアで買ったガラガラ。




初めてNSTをやりました。
眠っていた赤子は、看護士さんに揺すられ起きては寝る、起きては寝る、を繰り返しつつ、無事検査完了。

赤子の脈拍が可愛くて仕方ありませんでした。


NST後院長先生の診察。
この病院は予定日が近付くと、赤ちゃんの大きさを教えてくれなくなります。
今回も計測値は教えてくれません。

私の体重は56.4kg。
一週間前から0.4kg増加。

内診で、ややグリグリされました。
内診前に深呼吸せよ、力を抜け、と看護士さんに言われてましたので身構えてましたけど、そこまでのグリグリではありませんでした。

子宮口も開いてないし、赤ちゃんも降りてきていないらしいです。