出産と育児の記録

アラフォがRICOH GRⅡで出産、子育てを撮影するブログ

39週3日 まだ産まれていません

三日前から赤子は下に降りてきているような感触があります。膀胱を常に圧迫するような・・。
そのくらいです。普通に歩けます。出産前ってこんな感じなのかーと感動しっぱなしです。




布おむつを縫ったりしてますので、

大層手作り好きかと勘違いされそうですが、おむつの出来を見ていただくとお分かりの通り、大層不器用で本来は面倒でやらないことを暇にまかせてやっています。


モビールを作る

北欧の切り紙 インテリア・モビール (池田書店の切り紙シリーズ)

北欧の切り紙 インテリア・モビール (池田書店の切り紙シリーズ)

メリーの代わりに、この本を買いました。
この本はただ切るだけで完成する台紙が付いています。コピー用の原本も付いています。



f:id:tsuiterumm:20170623230713j:plain
こんな感じの台紙を

f:id:tsuiterumm:20170623230733j:plain
こんな感じで切ります。


切る作業が暇つぶしに最適です。

そしてこれを糸で繋げて竹ひごに吊して完成。

f:id:tsuiterumm:20170626074412j:plain



結構ゆらゆら揺れます。
赤子は喜んでくれそうです。



更なる切りたい欲求がむくむくと・・・。



切り絵に手を出す

本にあったモビールは全て作り終えてしまったので、今度は切り絵の本を買います。

切り絵作家 gardenの素敵な切り絵図案集

切り絵作家 gardenの素敵な切り絵図案集

これは厚紙の上に、この本から印刷した図柄のコピー用紙をテープで貼ってその二枚の紙を切っていきます。



f:id:tsuiterumm:20170626074257j:plain
こんな感じ。


Amazonでぽちった後、図書館に行ったら、同じ本が置いてありましたので、購入する必要はなかったかも・・。


暇つぶしに最適です。