出産と育児の記録

アラフォがRICOH GRⅡで出産、子育てを撮影するブログ

育児楽勝モードで、今の悩みは実父の大病

ジーナ式やってて、これでいいのか悶々としていたところでブログから遠ざかってましたが、これでいいのだ、の生活を送っていました。

娘は親も呼ばずにひとりで一生懸命寝ようと頑張ってました。そこから色々寝かしつけ方法やタイミングを探って工夫して、結果布団に置いて五分以内に眠るようになりました。よかったよかった。今までごめんよ娘。

そこに至るまでは様々な寝かしつけ方法を試してみました。娘がすっと寝てくれるように。
シューシュートントンやお腹ポムポム、おしゃぶりなどなど。

やったんですけどね、結局のところ全ては眠くなったタイミングで布団に置くことが出来るかどうか、だったのかなぁ。
シューシュートントンなんて本当にうるさそうにしてました。

あと入眠儀式として少し抱っこしておちつかせるようにしたところ、安心出来るようになったのか、それからスッと寝てる気がします。一応抱っこでは寝ないようにはしています。


よく寝て、いつもご機嫌でよく笑ってて、私の親にも「本当に泣かないねー」と驚かれています。

もう毎日子育てが楽しすぎて仕方ありません状態から親の大病が発覚して長期で実家に滞在しております。

場所が変わってもむすめはきっちり7時に起きて19時前に寝る生活。

親の通院の送り迎えのため娘も連れて行かざるを得ないのですが、それでも生活が乱れることもなく、ジーナ(もどき)やっててよかったと。

病院なんて病気の温床に連れて行きたくないのは山々なんですけど、仕方ありません。娘には申し訳ない。

夫とも週末婚状態で、可愛い娘と離れ離れにさせて本当に申し訳ない限りです。