出産と育児の記録

アラフォがRICOH GRⅡで出産、子育てを撮影するブログ

ミニマリスト御用達のエアリーマットレスを購入しました

f:id:tsuiterumm:20170511082529j:plain
RICOH GR2

届きました。



f:id:tsuiterumm:20170511082609j:plain
RICOH GR2
大きな箱に入っていたものが、高反発マットレスってやつで、ミニマリスト御用達(らしい)エアリーマットレスです。今でも御用達なのかは知りません。ミニマリストは最終的に寝袋に行き着くイメージがありますので。

うちは畳に布団で寝ているんですが、今使っている敷き布団は、綿と化繊の混合で、せんべい過ぎて二枚重ねで使用していました。二枚重ねのせいで、上げ下ろしが重いのなんのって。
その上先日テレビで観てしまったんです、布団に潜むダニの生態を・・・。
私の布団もおそらくダニパラと化しているものと思われるため、ダニが絶対に住めそうにない布団を探した結果。


f:id:tsuiterumm:20170511083112j:plain
新しく買ったエアリーマットレス、オールポリエステル。この潔さ。


中身は
f:id:tsuiterumm:20170512081317j:plain
ricoh GRⅡ

これはダニが住みようにない。シャワーで水洗いできて、すぐに乾くらしいです。

2~3日寝てみたところ、不満はありません。軽くて洗えてダニがこない。 今後のへたり具合については使ってみないことにはわかりませんけど。



赤子の敷き布団もこれにします

こんな製品もあります。エアリーロングクッション。赤子のシングサイズ。水洗いできて、すぐ乾いて適度な硬さでぴったりではありませんか。
夏生まれなので、これにタオルケットで十分ですかね?ポチります。